見出し画像

いい声を出す秘訣

こんにちは、しずりんです。

【いい声を出す秘訣】
ここでいういい声とは、自分がラクで
お腹からしっかり声が出て響く声です。 

ボイストレーニングに来られる方は、滑舌をよくしたいとか、思うような声でないということを気にされていたりします。

ボイスレッスンで、大切にしていること
①身体の使い方
②心の整え方


❶身体を正しく使うと
ラクにいい声が出ます
驚く人が多いのですが、
この驚きが大切だと思います
  
❷身体の使い方を身に付ける
緊張をゆるめて
ラクに声が出るようにします


リラックスすると
簡単に身につきますよ!

心も身体もゆるめると
安定した声が出しやすいです


調べによると70%の人が自分の声が嫌いと答えています。


「自分の声が好きなる!」

って、素敵なことですね。

次回は
《声が変わるとこんなに変わる9つのこと》を紹介します。



いつもいい気分で過ごせますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?