見出し画像

中世脂肪がなくならんのよ(1日目)

1か月連続投稿企画、一回目はなかなか脂肪が無くならんという話をします。

以前、記事にも書いたのですが「運動脳」という本を読みました。

この本には少しきつい程度の有酸素運動を一日あたり約30分すると頭が良くなると書いてあったので、読んだ次の日からほぼ毎日(サボる時もそりゃあるよね)走ってきました。

頭が良くなるのは効果が分かりにくいので頭を良くするというより、より結果が見えやすい痩せるという目的を持って走ろうと決めました。

一応約1か月は経ったのでお腹の脂肪も減るかと思いきや正直全く変わってない!!なんでやねん!

本には少しきつめの有酸素運動と書いてあるけれど、自分の中ではなかなかにきつい事をしました。ちなみに今日は35分で5.5km走りました。結構頑張ってるんじゃない??

おそらく結果が目に見えて分かるようになるにはあと1か月、いや2か月はかかりそう。根気強く続けてみます。


読んでいただきありがとうございます。どんな文体(「です。ます」「だ。である。」)がいいか、また固めの文章か柔らかい文章(口語的)かは色々検討していきますので暖かく見守っていただけると幸いです。

それではまた明日👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?