【全P連】Googleフォーム

フリガナの追加

 申込用紙にフリガナ欄があることに気づきました。今までなかったのか、それとも担当者が勝手につけていたのか分かりませんが、氏名にフリガナを追加することで、自分のプロフィールをより正確に表現できます。Googleフォームにその項目を追加しようとネットを検索したところ、全P連のホームページに、入力項目の検証についてのマニュアルがあることを知りました。せっかくのPTA活動ですし、全P連のホームページは必見の情報源です。
 初めてAIアシスタントに書き出しをお手伝いしてもらったので、いつもと違う書き出しになってしまいました。
 PTA活動で数多く目にするようになったGoogleフォームですが、PTAクオリティというものがあるとすれば、もう少し上げてもいいのではないかと思っています。そう思っていた時に見つけたのが全国PTA連絡協議会(https://zen-p.net/)でした。フリガナの追加に興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?