見出し画像

吉本新喜劇に行きました


わたくし幼少から関西に住んでおり、
大人になってからなんばグランド花月に
行ったことはありましたが

先日、初めて新喜劇を観に行きました。


吉本新喜劇といえば小学生時代、
土曜日のお昼に学校から帰ってきて
うどんとか食べながら観てたような記憶…

最近でも、お昼にTVでチラッと見かけたりなんかして
「いまこういう芸人さんでてるのかぁ」
って思ったり。


噂には聞いていましたが、
漫才が何組か繰り広げられた後
吉本新喜劇が始まるという構成なのですね。


和服姿の女子5人で行きました


この写真撮ってくれた仲間、ありがとう!
こういうの撮すの忘れがち


すごく良かったです!
一階席で、こんなに盛りだくさんで
笑わせてもらえて5000円なら、
安い!
終始涙流しながら笑いました。


けど、ただ笑うだけじゃなくて
ついつい感心してしまうのが
笑えるネタ作れる芸人さんて本当に凄いなと…

あと、大御所の芸人さんって
なんかかっこいいんですよね。


美味しかったですよ


自分の写真って滅多に無いから
撮ってくれてありがとうです


このナミナミのウネウネの浴衣は、
とてもお気に入りです。
おばあさんになっても着たいから、
できるだけ皮脂汚れを付けないように
今のところ襟付きの襦袢は必ず着ています。


↓この画像のコーディネイトでした


そういえば、この↑の記事の地元のまつりが、
今年は明後日に開催されます。
なーんにも決めてないのですが、
気ままにぶらっと浴衣で行こうかしら・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?