1日目

夏休みも中盤にさしかかってしまっている。
今日私はとてもやばいことをやらかした。
やばいと言っても私にとっては日常茶飯事。
合同での8時間練習で、大寝坊を、ぶちかまし部活に行けなかった。わたしの部活はそこそこ厳しめという感じ。地域で1番の進学校なので、少し遠い田舎からくる人も少なくない。そのせいかどの部活も真面目な人と真面目じゃない人どちらもいる。なので大寝坊してもいじられる程度で怒られないが、冷たい視線を浴びたりはする。もう慣れてしまった。
どうも朝が苦手で起きられない。五日間頑張ると充電が切れると言った感じだ。できればずっと寝てたい。何かの病気なんだろうか。

それはさておき今日の勉強記録。

青チャの数列 2時間
7題くらいだ。

頑張りたいと言っておいてなんだこの様。
皆さんが思うこともわかるがわたしは大の勉強嫌いだ。こんなんで大学に通えるのかという不安は当然にある。まぁなんとかなるのが人生だ。

こんな調子で夏休みの宿題が終わるわけもない。
そんなわたしは計画を立ててみた。

夏休み前半→提出課題8〜10割
夏休み中盤→やり残した課題、やっ方がいい学習
夏休み後半→やりたい学習

わたしの学校は、割と自称進ぽさもありつつ、しっかり進学校と言った半半いや4:6ぐらいな感じ。
主要科目ではほぼ夏休み明けクソテストがある。なので課題を適当にやって痛い目に遭うのは自分。めちゃくちゃ最悪。
そして、夏休みの最後の週末に模試。
始業式の1週間後に前期期末テストといった形で非常にタイト。東京とか大阪とか大都市では当たり前なのかもしれないが普通に考えて、高校の夏休みを楽しめないっていうのは変だ。

しかし、そんな戯言を言ってても状況は何も変わらない。数学の課題である青チャ40題を早く終わらせようと思ったが、結局今のところ20題しか終わっていない。まずまず、小学1年から最終日に宿題を詰め込んできた私にとって、前半に終わらせるなど無理すぎないか。

まぁ、やれるだけやってみようじゃないか。

3日坊主の私がどこまで続くのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?