自分を見つめると辛くなる

今の状態をありのままに書き綴ります。

自分の中のモヤモヤな気持ちを見つめる時に出てくること。
それは、
「できない自分を見たくない〜!!!」
いうこと。

自分の中で
物事に対して、出てきた感情に対して
色んな質問をしながら自分を深めていく。

自分の気持ちがA
自分の気持ちに質問するB
とすると

Bさんも、私に対して
どうして?なんで?と
責めるように質問してくる。

ついには、私も
「だって、辛いんだもん。
嫌だよ!こんな自分でいたくないよ!」

うぇ〜ん!!!
こんな辛い自分、見たくないよ!!!

と自分と向き合うことを
シャットアウト。

もっと、自分に寄り添って
優しい言葉をかけながら、
自分と向き合っていきたいな。

自分なりに合う方法を見つけながら。

そうなれる過程も
赤裸々に書き綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?