見出し画像

【あらすじを友達が書いた小説】人魚は言う

日曜日の夕方、僕は海を見ていた、、、

という友達(めい)のあらすじを元に、ルカ(自称小説家)が小説を書きたいと思うのだ!


潮風を頬に当てられながら、僕は紅く染まる海に見を投げようとしていた。
「もう…終わりにしよう…この体と人生もろとも…」
きゅうう、と、カモメが飛びながら鳴いた。
僕は右手を、地面に落ちた真っ赤な林檎のような太陽に向かって手を伸ばす。
「暖かいなぁ…僕、太陽みたいになれるのかな…」
僕は体を軽く投げた。
落ちる感覚と風が、僕の体を包む。

背中がバチっと音を立てたかと思うと、体の全身を激しい痛みが襲った。

と思ったが、ゆっくりと意識が薄れていく。

(あぁ…終わりにしよう…もう、何も…)

ぶくぶくと海の潮水が音を立てて僕を深海へ誘う…
つもりだったのだろうか。
なにやら暖かい手が僕の背中をキャッチした。
(なんだ?)
意識が遠のいて行くのに、水面がどんどん近づいてきている。
(あれ?………夕方じゃない……!!)

水面に顔をだすと、そこは別世界が広がっていた…




みたいな(笑)

ではではさよなら!
Have a Nice Day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?