見出し画像

最近スプラトゥーンやばい件

こんにちは。ルカです。

毎日note漬けの私、久しぶりーにスプラトゥーンを開いてしまいました。

するとまぁ、すごいことで。

何がすごいかというと、まずスプラトゥーン分からない人に言いますと、スプラって広場とかに他の人が描いた絵とかイラストが飾れるんですよね。
その飾ったイラストに「イカす」というnoteで言うスキみたいなのができるんですよ。

でも最近、なんかおかしいんです。
この前は「非公式広場ラーメンフェス」みたいなのやってました。名前は私の推測ですけど。
いろんな広場の人が「メンマ派」やら「煮卵派」やらといつもの広場の雰囲気がぶち壊れ。

で、さっき開いたらなんか次に、スプラの「イカす」機能を使って、「イカすおして!」みたいな文字だけのイラストとか「イカすほしい」というしょーもない文字とか、「イカすおします!」みたいなのとか、「まじでなんでイカす押してほしいの?意味ないやん」とか言う正論を神イラスト付けて載せてる人もいたんですよね。

実際「イカす」押されても通知は来ないし押されたのかもわからないし、押した人も押された人も何も得にもならないんです。

おおあれですよ。

どうやって皆さん共通でそんなお題かできるんですか?
広場でたった一人の人が「イカすおして」みたいなのを真似して真似して真似して、その連鎖した結果ですか?

すいません子供(天才の小6)にはあまり分からないです。
まぁ天才なわけで、noteという危険性が少ないSNSをやってるわけですけども、もしかしたら私がやってない「X」とか「インスタグラム」とかで流行ってるのかもしれないですけど。

そろそろ「スプラトゥーン3」アップデート終わって次はスプラトゥーン4が出るのでは?
っていう超難関というかお題?話題?みたいなのがあるのになぜみなさんは「イカす」に寄りすがるのでしょうか?

煩悩だらけですね。

はい。


暑くなって来ましたのでみなさんも熱中症の前触れの気が狂う時にご注意くださいね。
では、Have a Nice Day





フォローとスキしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?