何事もバランスが大事

いつも白黒思考をしてしまいます
自分を責めることが多かったので、自分に甘く優しく、なんでも許すようにしたら、会社に行けなくなりました。
メリハリをつけるのが大事なんだって親から聞いて、そうなんだって思った。
自分に厳しい時と甘くする時を使い分けるといいらしい。YouTubeの動画でも好き嫌いで物事を区別しない方がいいって聞いた。
確かにそうだなって思った。人のことどう思えばいいのかわからなかった。怖いから、苦手、嫌いって思ってたけど、女の子に対しても、可愛いから好き、でも中身は嫌いみたいなこと思って疲れてたけど
普通って思えばいいんだ。好きでも嫌いでもない。中間。
俺はこの中間をとる考え方が苦手。無意識に白黒で考えてる。
最近は、社会が悪いから働きたくないとかそういうことを考えてる。自分は悪くないから働かなくていいんだって
このことを中間で考えたらどうなるんだろうね。
そもそも白黒思考を生み出してるのが学校だし
やっぱり社会が悪いんじゃね
矛盾を受け入れるとかもよく分からない
つまり、会社員するならうまくサボりながら働くべきなんだな。
じゃあそもそも行かなくていいじゃんって思うんだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?