見出し画像

社会人大学生の現実4

こんばんわ 

いつまでこのテーマで続けれるか、続けるか。。。

ですが、始めたばかりなので、自分のモチベーションのためにしばらくは続けようと思います

今日は夜勤明けでした

早くに帰宅できたので、仮眠して、友人とコストコに買い物に行きました

ご飯を食べて、帰宅

その後、1時間少し、勉強しました!

予定では、2章分進めたかったのですが、1章の7割くらいしか進みませんでした

予定もあったし、夜勤明けなのもあって、教科書開いただけでも上出来と自分を褒めてあげました

「経営分析論」

やはり簿記とか経営の基本的なことの科目を勉強していてよかったです

企業の定性分析とはが今日勉強した章の内容でしたが
言葉の意味がわかる!!!

覚えたことは新鮮なうちに深めることが重要ですね

教科書を見て、iPadでグッドノートに手書きでまとめているのですが
手書きがやはり記録の定着には良さそうです

そして、問題を解くときにしようできるようにメモパッドを購入してみました
今まではルーズリーフだったんですけど、結構無くしてしまって困ることが多くて

RHODIA ブラック

シックで良いです

これまで、あまり黒いものを持っていなかったのですが
持ち始めると統一感があっていいですね
しまって見えるし

問題を解くときに使う予定

なんでも形から入るので、文房具も揃え始めました。。。

今日はもう寝て明日また続きをしよう

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?