見出し画像

ボランティア

3月の事ですが、人生おそらく2回目であろうボランティアに参加しました!

自分達でどういう事をやるのか、どういう意図でやるかなどを1月くらいから話し合って準備して行いました。

学生に戻ったみたいでした。
こういうの懐かしいなと…周りも学生ばかりなので尚更ですけど…

仕事で学生の方ともお話したり関わる事があったのであまり抵抗なくやってましたが、1人歳の近そうな方がいたんですが2回目のミーティングからいなくなってました。
わからないでもない…

そんなこんなで色々話していって『アート🎨』をテーマにしたボランティアをする事にしました!

珍しく小難しい本も買って自分でもちゃんと理解してからやろうという意気込みで取り組みました。

ちょっと精神的に疲れてるのもあって、やろうとしてる事を50%出来たかな?くらいだったのが悔しかった。

けど、子供と話したり、一緒に色作ったり。
とっても楽しかった。

少しでも来てくれた方も樂しんでくれてたら良いな。

転職したら休みがちゃんと取れて、休みにボランティアとか趣味に時間を使いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?