見出し画像

感謝の伝え方

そもそもファンって何?


最近まで推しがいたけど
色々あって嫌いになりました。


推しと私の共通点は1つあります。


干渉されたくない!


向こうはまださ、芸人ですし分かるよ?

こっち一般人ですから…

こっちとしても初めての推しで、心得的なのも分かって無かったと思うけどさ…

元推しのトリッキーな動画での発言↓

元推し『感謝がないから叩き続ける。ただコンテンツとして供給してもらってる。人としてみてないんですよ!』
感謝してないからーとその後も語ってました。

見るつもり無かったけどサムネ見て
見ちゃった 笑

それはいいんですけど

感謝がないとかコンテンツとしてしか見てないとか言ってるけど何を根拠に言ってるんだろうと…

失礼じゃない?

動画ではあるアーティストについて言ってたけど
何で分かるの?

感謝ないとかコンテンツとしてみてるとかさ

勝手に決めつけるの多くない?

自分がやられたら凄い嫌がる癖に

勝手にファンに対してそんな風に言うのどうなの?

てか炎上どんだけ気にしてるの??

ファンも一人の人間です。
いろんな人がいます。

応援の仕方や好きだって伝えるやり方もそれぞれ違うし。

求めてるものも違う。

良いじゃんそれで!

求めてるのが違うから叩く?

求めてるのと違ったらそのファンは離れる。
思ってたのと違ったから?
そんなのあるあるじゃないの?

別にファンがどうとかじゃなくても、人と接してて思ってたのと違ったとかあるでしょ。

それと炎上気にしなくて良い気にしなくて良いって一番気にしてるの自分でしょ?

あなたの思った感謝の伝え方や態度じゃないからって、感謝してないって決め付けて言うのは違うと思う。

コンテンツとしか見てないとか、仮にそういう人がいたとして悪いの?

あなたの思った通りのファン以外はお断りですか?

特殊な能力があるのか知りませんけど
人を見透かして優越感に浸ってません?

私は推しに対しては応援したいし
対応にも感謝してたけど言葉で伝えるの難しいから差し入れ持って行ったり、手紙とかで伝えてた。
最後の手紙は私のインスタ不正アクセス?されてる可能性あってメッセージ見られてたら嫌だなって事でちょっと説明不足かもしれないけど
それも込での手紙だった。
だって嫌じゃん、推しにだけ言いたい事筒抜けとかさ!
そもそもそんな変な事言ってないけどね!

そもそも他にも人いるし一人の時は慌てて伝えるのも中々難しいとき多いし。

だからって感謝足りないって何?

それこそ自分が思ってたのと違ったからってそういう態度に出るのってどうなの?

そのままそっくりお返ししたいね。

だいたいそんなミセス叩かれてますかね?
MVは問題になってるのは知ってたけど、SNSでもファンっぽい人がMVは不快でしたけど曲は叩いてないって言ってる人いたし。

結果として炎上してたみたいだけど

それによって色々みんな考える機会が出来たし
正直宣伝になってる。
ミセス知らない人のも知るきっかけになってる。

歴史的な背景も知る事が出来る。

コカコーラも同じく結果宣伝になってる。

炎上も行き過ぎた発言や行動はダメだけど
みんなが色々考えたり議論する事も大事じゃないかな?
昔みたいに情報が片方にだけ偏るって今難しくなってると思う。

テレビとかはまだ偏った事も言ってるけど

今は自分でも調べたり出来るし、発信も出来る。


好きの伝え方はそもそも難しい
色々失敗してやり方学ぶんだよ?


そうだよ、思ってたのと違いました。
だから何?

そういう風に考えてる時点でファンの事下に見すぎだよ。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?