見出し画像

宮古島一人旅①行くキッカケ  

2023.7月NLP心理カウンセラー資格セミナーで

【実行しようとすると少し怖くて不安だけど
ワクワクする事】

をテーマに期限(2023.10月まで)を決めて実行→そこで感じた事を
20人ほどの前でプレゼンするという課題に

私は【一人旅】を選びました。

場所の候補はスイス、宮古島。

スケジュール、メンタル、金銭的にも

宮古島に決定!!

行くと決めると数個の心理的ハードルが早速現れます、、

☑️ママが一人旅なんて人にどう思われるだろう

☑️家族に言うのが怖い

☑️お客様に言うのも怖い何て思われるだろう

☑️自分のためにだけお金や時間をかける事が申し訳ない感じする

☑️1人で行って寂しくて楽しくないかもしれない

今までの自分では選ばない行動をするとき、

はじめてする事、日本の社会的に【普通】という枠を外れるときは不安や心の葛藤が現れるし自分の今の課題が明確になる

↑に書き出しただけでも

自分のしたい気持ちよりも

人が離れていく恐怖や
人の目を気にして意識が外に向いてる

私の思春期からの課題が40歳過ぎてもまだ続いてた事に苦笑いをしてしまう。

そして面白いことに不安は現実に私を試す出来事が起きるのです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?