見出し画像

Charlotte Style秘話

ちょっと前から、このNoteのタイトルを
シャーロットからCharlotte Styleと変えました。
実は、それを名付けてくれた人がいるんです(^^)/
もう公開してもいいかな~ 

実はJ's魔法学院ラジオの番組にゲスト出演しました。

そこで、ビリーさんがおもむろに、
「シャーロットってさあ、
そろそろ自分の事をしたらいいんじゃないの?
やろうと思わないの?」

やるって何を…(^_^;) という私に

「自分のイメージを言っていい? 
タイトルつけるとしたら、シャーロット・スタイル。
すべてシャーロットのオリジナル。
シャーロットの感じている部分のエッセンスを、
全部を出すというのが向いている。ターゲットは女性。」

「オリジナルを作ればいい、オリジナルをすればいい」
確かによく言われます(^_^;)

オリジナル作るってなんだか大変そう。
コンテンツ作ったり、講座を組み立てたり… 

思いついたことをやったり、
その場に応じてやるのが好きな私としては、
形を作って打ち出すのも面倒くさい(^_^;)

するとビリーさんは、そんな私を見て、
形を作っちゃ駄目なのがシャーロットスタイルだんだと。
「へ? 形つくらないんですか?」

ビリーさんの思うオリジナルについて聞いてみると、
目から鱗…
ノンスタイルがシャーロット・スタイル!!

その後も話は大きくなっていき、
ホワイトキャンバスという会社名まで、
決まってしまいましたが…(笑)

この「ホワイトキャンパス」という言葉からも、
イメージ出来る事は沢山ありました。
私にとって、イメージ出来るか出来ないかは、
行動する為には、かなり大きい要素。

形をつくらないのがシャーロット・スタイル。
これを Charlotte Styleとした訳です。

まずは、
感じるままアウトプットする事をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?