見出し画像

天王星を発動する人→あまのじゃく~アメブロ更新

アメブロ更新しました

今回は天王星を心理セラピー的に
考察してみました

天王星が効いている人
天才性がある、とか変わってるとか
改革していく人

みたいなイメージがありますが
そんなにイイ感じに出ている人は
あまりないと思ってます🤣

天王星もまあめんどくさい人という
印象が強い💦

感情表現が拗れてる
⇒あまのじゃくな人が多いからです(笑)

私、4ハウス蠍座で太陽金星(逆行&内合)天王星の3天体合いわゆるステリウム

またその3天体に8ハウス魚座の月がトラインしています

なので一応天王星効いてます😁

また天王星は身近な人間関係に出やすいと
思ってます
(私はちなみに、7ハウス&DSCが水瓶座)

天王星は水瓶座の支配星だけに
現実面ではとても水瓶座的なエッセンスで
表現されやすいです

なので、お互いの価値観を尊重する
という概念のもと
自分の内面に踏み込ませない傾向が
あるかもしれません

ただ、私は蠍座天王星なので
踏み込ませないが、
相手の内面はわかってしまう
という葛藤があり😓

その辺の調整が以前は苦労しました

アメブロの方に
水瓶座や天王星のエピソードを
書いたのでよければ読んでね^^

天王星と個人天体のアスペクトがある人は
特にこれまでに素直に誰かを頼ったり
甘えたり守ってもらったり
という体験が不足しているのかもしれません

月にアスペクトしているなら
育ったお家やお母さんを始めとする
ご両親や大人の家族

私は太陽だからか
学校での体験がその傾向を
強化してしまったと思っています

なので、パートナーシップでも出るけど
仕事や社会的な場でも
天王星のあまのじゃくさが発動してしまう
ときがあります💦

それも人間関係でのことが多いです

(7ハウス/DSC水瓶座でもあるかも)

長女さんにも多いアスペクトかもしれませんね

思い当たる節がある方はコメントにてシェア頂きたいです^^

蠍座まさこ

サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪