見出し画像

別れるとモテ期が来る人と来ない人の違い

私は
パートナーと別れた後
7年間くらい空いた時と
すぐにできた時と
両方あります

そこで
何が違うのか少し考えてみたのですが

いくつかあります

一つは
一人でまず立つ必要がある時
一人でじっくり見つめなおす必要がある時
こういう場合はすぐには見つからないです

私が7年間空いた時がそうでした

7年パートナーができなかった時
私は恋愛依存だったと思います

パートナーがいることで自分の存在価値を見出していました
なのでずっと男前の人、外見で選ぶことが多かったのです

パートナーとどう関係を築いていいのかわからなかったのです
話し合いの仕方も
どう関係を構築していくのかも
わからない状態でした

一人で立てないような状態でした

そして
私は自分のことが嫌いだったので
自分を好きな人が信じられず
すごく私を好きな人だとすぐ嫌いになってしまうという状況でした

それではいけないと思い立ち
私は一人になろうと思ったのです

そして
カウンセリングやセッションに通い
自分がどんなパートナーを望んでいるのかを明確にしたり
自分を好きになること大事にすることができかけてきた時

次の人に出会うことができたのです


今回私は最近パートナーと別れたのですが
子どももいるしもうアラフォーだし
次見つかるかなあと思っていました

でも気持ちはルンルンだったのです

恋愛したい!と思っていたのです

なのでパートナーと別れた後
寂しさや不安や悲しさもあったのですが
ワクワクしていたのです

次どんな人と出会うんだろう

そうこのワクワク、ルンルンが大事なポイントです

ワクワクるんるんしながら過ごしていたら
何人かの男性からオファーがあったのです


そして
私が次はこんな人と出会いたいと
思い描いていた人との出会いがあったのです

それは、パートナーと別れて
12日後でした

あっという間です

なので
気持ちってとっても大事だなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?