見出し画像

長男の成長記録③

つづき

高校3年生最後の夏の大会。
負けたら引退。

背番号は10番をもらえた。
2回戦、3回戦と登板無し。

迎えた強豪校との試合…
場所は神宮球場
(東東京は会場が良い)

先発の2年エースが捕まり4回ノーアウト1.2塁で緊急登板。

先頭打者
ファーストフライ

次打者
空振り三振からのエンドランだった為、捕手→三塁タッチアウトのダブルプレー

出来過ぎの立ち上がり。

波に乗り、ホームランで応戦するも7回に捕まり、エラーも重なりコールド負け。

球場の外で、長男と会い『お疲れ様』と一言。
その後は無言で抱き合って2人して泣きました(笑)

高校野球を全う出来た事が本当に凄いと思います。
私は高校野球を途中退部していたので…

その後数名の保護者で飲みに行きましたが、みんな子供が一生懸命やっていた姿に涙してました。

孝行野球とはこの事なんだと改めて確認。

長男は次のステージは社会人野球をやりたいと言っていたが、調べれば調べるほど、大学野球を経てる選手がほとんど…

進路へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?