見出し画像

~とりあえず自己紹介~2021.01

皆さんこんにちは。

「シャーロック」という名前でポケモンカードをやっているものです。

Twitter : @Sherlock12251
※お気軽にフォロー・DM等してもらえると嬉しいです

いつまで続くかわかりませんが、これからnoteで記事を少しずつ書いていきたいと思っていますので、まずは自己紹介をしたいと思います。

noteで投稿をしていこうと思った理由は、交流範囲を増やしたい、という明確な意図があり、まずは知ってもらうところからだと考えているからです。

これまではほとんど1人でポケモンカードをプレイしていて、デッキの相談をしたり、大会にむけて練習する相手がいませんでした。
大人数でわいわい、というのは得意ではないですが、1人でやっていくことにもそろそろ限界を感じていたので、noteの投稿を通じてそういった仲間ができたらいいなと思っています。

<ポケカ歴>

時期としてはCレギュレーションの「タッグボルト」から始めました。
歴としては大体2年ちょっとくらいです。
これまでCL1回、JCS1回、シティリーグ3回出場していますが、特出した結果は特に残せていません。(JCSだけは一応CSPがもらえる圏内に入れました。)

普段は東京都内を中心に活動していて、主にトレーナーズリーグに参加してポイント集めをしています。

大型大会でよい成績を残すべく日々修行中です。
ポケカを始める前は10年くらいデュエルマスターズを遊んでいて、グランプリ(CLのようなもの)やエリア代表予選に出たり、CS(シティリーグみたいなもの)で何度か入賞した経験があります。

友達と好きなカードで遊ぶ、というよりは、トーナメントに参加して勝つことを目指して遊ぶのが好きです。
今年のリザードンHR争奪戦に参加して、シールド戦もかなり好きになりました。

遊ぶフォーマットはスタンダードです。
スタンダードで使うカードはだいたい4枚揃えるようにしているので、対戦したいデッキがあれば、ほとんどのデッキを用意できます。
エクストラも興味はありますが、カードがなく、環境なども理解できていないので、手が出せていません。

ポケカは関係ないですが、Switchで剣盾のダブルバトルもやっています。
一度はゲームかカード部門のどちらかで、WCSに出場することが最終的な目標です。

<好きなカード>

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX

画像1

とにかくワザがどちらも強いです。高速で試合を終わらせることができるので、短い制限時間を気にしなくていいところがお気に入りポイントです。

好きな基本エネルギーはDPtブリザードエネルギーです。
メインで使うデッキは可能な限りこのエネルギーで統一しています。
1枚1枚光り方が微妙に違うのと、あまり人と被らないので好きです。

画像2

<今後のnote投稿の方向性>

現在考えている内容は3つです。

①大会参加レポート、使用デッキについて
②環境考察、新カードレビュー
③初心者向けのハウツー

noteの執筆に慣れていないので、あまりたくさん記事は出せないかもしれませんが、少しずつやっていこうと思います。
有料にするつもりは今のところなくて、自分の備忘録もかねて続けたいと思います。

<最後に>

ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。
まだ目立った実績もないので、自分の言葉に説得力を持たせることができていませんが、少しずつ精進したいと思います。

noteの投稿を通じて、プレイヤーの皆さんと交流を持つことが本来の目的なので、興味を持っていただいた方がいましたらぜひコミュニケーションを取らせてください。

どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?