見出し画像

みなさまご機嫌よう。
Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

リュネビルはじめました

オートクチュール刺繍といえば、やはりリュネビル刺繍です。
私は本でリュネビル刺繍の美しさを知ってからというもの、絶対にこれを習いたいと思っていたんです。

すぐにお教室を探し、サンプル作品が一番私好みだったお教室に入会を申し込みました。
すると、お教室は少人数制でしっかり指導してくださるということで、空きが出るまで新規の生徒を受け入れられないとのこと。
すぐにウェイティングリストに入れてもらい、待ちに待った2年間

去年はコロナもあり、さらにお教室に入れる人数を絞ったため、最初の予定よりも一年遅れてのレッスン開始です。

まだまだ始めたばかりで、直線を刺すだけで精一杯でした。
クロシェがまだ上手く扱えません。
でも、ずっーとやりたかったリュネビル刺繍♡

何年かかるかわかりませんが、美しいオートクチュール刺繍を刺せるようになりたいです。

Charitesの作品も今は手刺しで製作していますが、リュネビル刺繍で製作できるようにする予定です。

自由自在に刺繍ができるように一生懸命練習します♪
はやく大きな刺繍台が欲しい!
いくつになっても新しいことを習うのは楽しいものです。

よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。