見出し画像

渋谷のDMCショップで萌えました

気がついたら2時間もいた!

みなさまご機嫌よう。
Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

渋谷西武A館にDMC勢ぞろい

またやってしまいました。
刺繍糸ならたくさんあるのに、まだ持っていないのがあるんです。

渋谷西武A館の7階に手芸品ショップがあるのですが、ここがこの秋からDMCショップになりました。
もともと気の利いた品ぞろえの手芸品店で、私は相当気に入っていたのですが、DMCとROWAN一色にリニューアルされました。

DMCの全商品が並んでいるので、本当にものすごいパラダイスです。

画像1

ヤバすぎる・・・

こんなに並んでいたら、とりあえず端から全部見たくなるのが色マニア
どの糸も美しい発色とツヤ感で本当に魅力的です。

刺繍をやっている方にはDMCといえば刺繍糸なのですが、私は編み物の先生もやっているものですから、DMCの編み糸も気になります。
やはり刺繍糸を作っているメーカーだけあって、コットン糸の色だしは秀逸です。
毛糸っぽい刺繍糸?もたくさんありました。
編み物に使うには糸長が短すぎるので、これはウール刺繍に使うのかな?
この色展開みてくださいよ。
圧巻すぎます。
そして本当にみんな美しい発色。

画像2

今日はコロリ(段染め糸)とエトワール(ラメ糸)を購入しました。

画像3

糸を見ているだけで創作意欲が沸いてきます!

ついでにスパンコールも色々と購入。
一袋200円なのでついついたくさん選んでしまい、支払いのときにちょっとビックリするというオチ。

画像4

グリッターのスパンコールや初めて見るお花ちゃんがたくさんあって我慢できませんでした。
渋谷西武は以前からリュネビル刺繍コーナーがあったり、糸通しビーズやスパンコールが揃っていたりして、なかなかマニアックな売り場なのです。

編み物の先生もしているのでROWANの糸にも萌えてしまうのですが、今回はグッとこらえて刺繍糸のみのお買い物をしてきました。

そしてなんと!
明日(2020年11月29日)までブラックフライデーセールということで、DMCとROWAN製品は10%オフですって!
お近くの方はぜひー!
今日はなんだかものすごくハッピーでラッキーな一日でした♪

よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。