見出し画像

ベストバイマンガ2023ということでイラスト描いたよ&ちょっと懐かしい話

カリス魔王TKです。ベストバイマンガ2023ということで描いてみました。

カリス魔王TKのおすすめマンガ『ダークギャザリング』紹介POP

原作マンガ『ダークギャザリング』の寶月夜宵ちゃんの可愛さをどう表現するか苦心の末になんとか描き上げました。かわいい。

これからもイラストを描いていこうと思います。イラストはTwitter(現X)が最速公開(予定)になりますので、よろしければそちらをフォローしていただけると幸いです。

→ちょっと前の話なんですが

『ダークギャザリング』って2020年(正確には2019年)からおもしろ〜!!ってなって、それからずっと推していたんですよね。ってことをグーグル検索でエゴサして気づきました。

この画像とか

この「次にくるマンガ大賞」記事とか

この「読んで良かったマンガ10本」記事とかね。2020年は色々とステイでホームな大変な時期でしたよね。私もライターとして初めの一歩を重ねてた頃、懐かしいですね(私が)

というわけで、やっとイラストで描けたよ夜宵ちゃん。
さて、今も記事など書いていまして下記のポートフォリオサイトに随時まとめています。ですがやはりTwitter(現X)が最速になりますのでフォローよろしくお願いいたします(2回目)。

―ここからは余談です―

・ベストバイマンガ2023って何?
・イラストについて

―ベストバイマンガ2023って何?―

今回は編集プロダクション「ネゴト」さんの投稿企画12月のテーマに乗っかったものでした。

編集プロダクション「ネゴト」さんはnoteもやっているのでこちらご興味あればぜひ。

―イラストについて―

イラストはこの記事のPOPのようにアナログ中心で描いていたのですが、

デジタルでも描きたいということでチャレンジ。そして挫折。のループを何度か繰り返しまして、なんとか最近描けるようになってきました。

これは夜宵ちゃんのひとつ前に描いた和泉紗霧ちゃんのイラスト(Twitter現Xに投稿)。

どんな風にしてステップアップして描けるようになったのか、どこかのタイミングで話せたらと思います。めちゃくちゃ下手、イラストソフトの使い方もわからない、ところからここまでの画力にもってこれましたので。ちなみに2019年の6月頃はこんな感じでした↓

2019年6月ごろ可愛く描こうとしてもこんな感じでした

デジタル絵描いてみたいけどできずにいるって人や、そもそもイラストってどうやって描いたら良いの?って人に向けて話せたらいいかもなっと思っています。

一方で、もう少しイラストが伸びるようになってからの方がいいかな?とも思っています。皆さんはどう思います?

というわけで、本日はこの辺りで。カリス魔王TKでした。それではまた。

この夜宵ちゃんかわいいよね。→カリス魔王TKのおすすめマンガ『ダークギャザリング』紹介POP

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?