見出し画像

鬼首 オフシーズン

11月中旬にリゾートパークホテルオニコウベへ行ってきました。

チェックイン15時
館内パンフレットには書いてあるが、コロナの為ウェルカムドリンク実施無しとの事。
周りにコンビニ無し、売店夜9時までです。

自販機は各階にあり。

画像2

お部屋は3階山側のツインお部屋。
鍵は一つのみでオートロック。
窓から壮大な自然の風景が癒し。朝方は霧がかかり幻想的です。

画像3


窓際に大きいソファーが二つで広々と過ごせる。ここでも寝れそう。
お茶グッズは緑茶紅茶あり。
洗面室にはシャワーキャップ、髭剃り、歯ブラシ、綿棒コットンあり。
手を拭くタオル1つ[これは人数分もしくはペーパータオルが良いかと思った。]

画像4

バスルームにトイレがある。
シャンプーコンディショナーボディソープ、資生堂のもの。

画像5

部屋には金庫が無い。

部屋の中は隣の音などは全く聞こえず快適です。

大浴場3階
女性用は洗面所にドライヤー二つあり
爪切り二つ、綿棒、抗菌クシ、綿棒あり
化粧水、乳液、クレンジングはポーラ製
ハンドソープ洗顔はKOSE製。


冷水サーバーあり。
脱衣所に貴重品入れあり。
希望としては洗面所などにはアルコール消毒があると良い。

お風呂の洗い場は8個ほどある。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはDHC製。
軽石あり。

サウナはコロナの為中止中。

大浴場5:00から24時の間利用。お風呂一つ。
熱めお湯は熱め、温泉成分で滑りやすいので注意。
熱いがゆっくり癒しの時間を過ごしました。
朝は霧がかかったりするので景色が綺麗です。

夕食
懐石料理
お茶、水、コーヒー等はセルフサービス。

お魚もお肉も山の幸も頂けて満足でした。

画像6

朝食
ドリンク、パン、納豆、海苔などセルフサービス。

美味しく頂けました。

画像7

オフシーズンはゴンドラなどは動いていないので館内の周りを散歩しました。

暇なので車を走らせ、間欠泉という温泉が噴き出る所や地獄谷遊歩道を歩くのがオススメです。地獄谷遊歩道は卵持参で行きますと、温泉卵を作れるエリアがあります。

画像8

画像9

このエリアに行く道中にも至る所に温泉が湧き出ており、風情がありました。

あと鳴子ダムも迫力があります。


画像8

鳴子や鬼首に行ったら、このような観光や、日帰り温泉も沢山あるので立ち寄ることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?