充実した人生にするコツ

充実した人生にするコツは1年後でも残ることを一発すること。 初めての何かをするのが記憶に残るので良い。 旅行とか手っ取り早い。 釣りでもよいし、ウォーキングでも初めての場所を歩くのがよい。 長く記憶に残るので。

また、今日やったことを写真でも文字でも良いから残しとくこと! そうすれば、1年後でもなんとか思い出すことができるから。 1年後何も残っていないと虚しい。なにもない人生だったかのように思える。 読んだ本でもよいし、見たアニメでも、風景でもよいから写真とか何か残しておくこと。

面倒くさいと思うことをやることが案外記憶に残って、あとから考えてみると楽しかったと思うかもしれない。

GW中に何か残るようなことができたらいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?