見出し画像

あつまれ どうぶつの森 日記69

お久しぶりです!!

画像1

皆様、あつ森のアプデは楽しまれていらっしゃるだろうか。私は滅茶苦茶満喫している。

画像2

待望のハトの巣オープン、かっぺいの離島ツアー、新家具追加、DLCのハピパラなどなど…もう目白押しで、何から手をつけて良いか困るくらいだ。

さて、どれから話そうか悩んだので、取り敢えず今回は

ちゃちゃまるが私の家にきた話


から書きたいと思う。

アプデ後から住民が家に来たり、自分の家に来ないかと誘ってきたりするようになったのだが、ちゃちゃまるは早速私を自分の家に呼び、更には私の家に行きたいと言い出した。

流石のコミュ強である(日記20くらいを参照)。

画像3

チョキ様に見守られつつ、ちゃちゃまると共に私の家へ。

画像4

画像5

何この部屋は…(自分で作っておきながら、意味不明なコンセプトになり、自分でも困惑する部屋)。マスター召喚の儀…?

画像6

しかしちゃちゃまるは気にする様子も見せず、お土産をくれる。肝が座っている。

画像7

取り敢えず一番重要な部屋にまずは通す。ここで拝礼しないとはじまら…

画像8

?!

画像9

速攻で、まふさんから貰った新しいおほしさまのラグ(まふさんありがとうございます!)に堂々と座り、隠し扉などの有無を聞いてくる不遜なちゃちゃまる。こいつ只者ではない。

画像10

そりゃチョキ様の祭壇部屋だから…

画像11

さぁ…?

画像12

祭壇部屋に疑問を持ったちゃちゃまる。そんな彼を地下へご招待することに。

画像13

私以外のチョイスでもそれはそれで怖い。

画像14

お前私を何だと思ってるんだ。

画像15

右側の水槽部屋。ここに入るなりすぐさま褒めてきた。どうやら気に入ったようだが…

画像16

?!?!

画像17

彼に指摘されるまで全く気が付かなかった。盲点だった。いつもハッピーホームアカデミーから「家具の向きがおかしい」と指摘されていたが、「確認したが特に変じゃない。ハッピーホームアカデミーの方がおかしい」と一蹴していた私の方がおかしかったのだ。

画像18

これはアプデの新機能を使って、無理矢理使おうとしている私と、それを冷たい目で見るちゃちゃまる。

画像19

中央の部屋に戻った時のちゃちゃまる。どんな勉強になったのだろうか。

画像20

真似しなくて良いから…(良心)。

画像21

良い笑顔を見せるちゃちゃまる。

画像22

試しに住民が家にいても家具磨きができるかどうかを試す私。完全に奇行の類。

画像23

左の部屋に入れた途端、椅子に座って本を読み出したちゃちゃまる。この部屋でその余裕、本当に只者ではない。

画像24

そして問題の奥の部屋へ。ここを見られたからには…

と思ったら

画像25

速攻で帰った。何かを察したのだろう。賢明な判断だ。


以上がちゃちゃまるが訪れた時の事だ。因みにそれ以降、誰も私の家に来ないし来ようともしない。ちゃちゃまるが噂を流したのかも知れないな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?