見出し画像

3DCG制作日記:スカルプトれんしゅう日記

Blenderは気が向いたとき(1年に数回程度)にモデリングをするために触っている程度を何年間か続けています。昨年からスカルプトできるようになりたいな~と思い立ったので、スカルプトの練習をしています。

様々なスカルプト動画を視聴しているのですが、自分にはスカルプトが向いてないと心底感じることばかりです。ちっともまともな顔が出来ないし、どうやったら綺麗になるかもわからないという泥沼状態です。ストレスばかり溜まってます。w

でもどうしても諦めきれず、去年からちまちまと人の顔をスカルプトするのを続けています。練習の成果をば。

グロ注意!

190724_スカルプト練習

190804_スカルプト練習

190808_スカルプト練習

190813_スカルプト練習

190815_スカルプト練習

190816_スカルプト練習

190828_スカルプト練習

190907スカルプト練習

200102スカルプト練習

200104スカルプト練習

200107スカルプト練習

1908289スカルプト練習

画像13

画像14

人の頭部という立体を真に把握できてないんだなあと実感するばかりです。立体を捉えることは想像以上に難しいです。

スカルプトした後はリトポロジーという作業をしますが、こっちの方が断然に楽しく感じます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?