見出し画像

EVOで0回戦敗退した話と0回戦敗退した後の対処方法

こんにちわEVO20230回戦敗退男ことちゃ〜ちゃです
まず0回戦敗退の経緯とその後にやった事後処理などを書いて行きます。

読みづらいところがありますがご容赦ください

■8/2 地獄のデルタ便遅延→中止


デルタ航空DL166 16:05出港便のシアトル行きの飛行機が1時間たってもエンジントラブルで飛びたたず、そのまま3時間ぐらいが経過してマージかと思いながら待つ。

流石にここまで遅れると現場が不穏な空気が流れ、尚且つ両隣が赤ちゃん連れの親子と言うデスシートの為双方からくる泣き叫ぶ赤子の音攻撃を30分近く耐えつつ発進を待っていたら 『今日のフライトは中止します!』 とのアナウンスが流れた。



人間心の底からハァ?って思うと本当にヤハウサギみたいな声出るんだなって思った

その後は順番にバスに入れられ 荷物とか関税通ってわからんうちに一旦出た しかも


明日の夜9時発(現地9/3夜着)と言うギリギリの便に(強制的に)振り替えられ混沌を極めていた。

同じ便に乗り合わせたEVO行き格闘ゲーマーたちと合流しさーすがに夜9時発はないとなりデルタ航空の人と団体交渉するもとりあえず順番に振り替えてるから朝を待ってくれと言われ

「明日の夜9時か〜朝は10時ぐらいまで寝れるな」と思いながら一旦家に帰った

家に帰ったら「チェックイン時間遅れるからやんないとな~」と思いエクスカリバーホテルに電話
英語で日本語喋れるスタッフに変われますか?と言ったところI no speak japaneseと言われた為
Google翻訳駆使して英語で8/3に着く事を伝えたらなんとか意味わかって貰えたので8/3のチェックインにしてもらった。

大体ここまでで夜の2時ぐらい寝たのが3時ぐらい

■8/3 恐怖!寝てる間にフライト強制変更!


8:55起床、katuにぃからのDMで青ざめる。

フライデルタ確認すると

なんと更に一日遅れて翌日の21時発になってる




朝を待てとはなんだったのかもう寝てる間にしていいハメではない
起き抜けに言ったセリフが『馬鹿にしてんのか?』は多分30数年ぐらいの人生経験ではこれが初めて

半分無駄だとわかりつつも羽田に向かいながら鬼電する、まー繋がらない。

羽田で少年Aさんと合流し少年Aさんの方が先に繋がり自分も乗り換え探してもらえるように後乗りするも振替便が無く韓国→シアトル経由ならあるがと言われるも日本→韓国経由がもうない状態(その日のうちに韓国行く手段がない)なので完全な詰み。

しかも電話の後半デルタの人が逆ギレ気味に無いったら無い!みたいな感じで言ってきて最後は話中に切れる始末(スピーカーで聴かせてもらってた)


ガチでこんな顔になった


もう完全にこの状態
茫然自失としたけどホテルのキャンセルと 飛行機のキャンセルと返金対応をしなければならず

ありえんぐらい力が入らない身体に鞭打って、とりあえず家に帰りこの二つをやるしか無いと奮い立たせて軽く挨拶し一旦家に帰った。

なんかツイッターとか弄ってた形跡あるけどぶっちゃけ記憶から飛んでる

家につきパソコンとかホテルと飛行機のキャンセルを急ぎ連絡

ホテルはBooking.com経由で『EVOに参加するために宿泊予約したがDL166便が2日遅延し参加不可能な為渡米を断念キャンセルしたい』と キャンセルのメッセージを飛ばし


こんな感じでメールきた


その後でまたこんな感じでメールきて宿代は帰って来た。




ありがとうbooking.com ありがとうエクスカリバー

飛行機はデルタ航空に繋がるまで鬼電しキャンセルと返金対応の連絡(繋がるまで1時間はかかった)
さすがに全額返金対応してもらえる事を約束してもらい(大体4〜6週間かかるとの事) 電話切った瞬間から記憶がない多分気絶して次気が付いたときは床で寝てた

■心の問題 想像以上にショック受けてた


起き上がっても手足に力が入らない状態なので『やっべこれ鬱病とかそっちの方面のやつじゃん』となって危機感の方を先に感じた。やっぱ少し無理言って有給取って当たりそうなキャラのキャラ対策したりプレマ付き合ってもらったり練習したり色々準備してきたのがパァになるのやっぱつれぇ

キャンセルの手続き取って気つけだけは効いてたのが逆に良かった

とりあえずEVOの事を出来るだけ頭から離す為に京都に宿取って、翌日には新幹線で向かった。(本当は沖縄行きたかったけど台風だから行かなかった)

向こうで美味いもんめっちゃ食って坂とか清水寺とか伏見稲荷とか言って汗ダラダラに流して寝てある程度メンタルを回復

深夜にメルブラEVO決勝見れるぐらいには回復した

 

■EVO0回戦敗北してメンタルブレイクした時にやることまとめ

もしEVO0回戦敗北した場合にやること纏めとくと
•まずはホテルと飛行機のキャンセルこれにまず全神経集中する

まずはコレとにかくホテルと航空会社に電話またはメールしよう
航空会社は基本電話対応になる

•終わったら一旦寝る

•寝て起きたら手足に力入るか確認する手足に力が入らなかったらダメージ追ってるからケアする
基本的にケアは
本来の目的とは別のところに行く
美味いもの食べる
汗かくぐらいの運動する(身体動かさないと頭が動いて嫌なイメージ引っ張ってくる可能性がある)
その上でちゃんと快適な状態にして寝る
の4つで自分は回復させた。ここは人によってやり方に違いあるけど汗かくぐらいの運動するのは結構効く気する


■最後に

飛行機と宿代帰ってきてお金がパーなったわけではないので来年こそはいきたい
来年はハワイ経由で行こうと思います。あと周り見てると乗り継ぎは6時間ぐらい見といた方が余裕があって良いかも。
一緒に乗り換え探してくれた少年Aさんありがとうございました!

もうデルタ航空はこりごりだよ

来年メルブラ海外大会あったらいいなぁ

メルティブラッドで僕と握手!

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?