見出し画像

どっちがいいと思う


「どっちがいいと思う?」
嬉しそうに小首を傾げて
笑顔で訊ねてる時には、
もう俺の意見なんて求めてはいないんだよね。

その気になって
あれやこれやを考えて
「どっちも似合うと思うんだけど、」
なんて返事を返せば、

なんだよ、結局のところは、
どっちでもなくて
「他の店もみてみようかな?」

無限の可愛さを振りまいて
俺を一日中連れ回した挙句に
「今日は楽しかったな。」で
締めくくって終わりなんだ。

一日中歩き回って、靴底を減らして
幾つもの同じ様な物を見て
何のための時間だったのかなんて
疲れ果ててる俺に
「また付き合ってね。」なんて

今日一番の可愛いらしさを振りまいて
苛立ちを一瞬で吹っ飛ばされた時に
「近いうちにね。」って返した俺は

そっか、俺はこれで良かったんだと、
鼻歌混じりの彼女を
思わずギュッと抱き締めた。



へっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?