見出し画像

【結果発表!】キャラクターコンテスト<東京カメラ部コラボ×プライズ化コンテスト>

たくさんのご応募ありがとうございました!
テーマは「未来をえがく」
未来につながるキャラクターや、未来に向かって挑戦するオリジナルキャラクターを募集しました!

最優秀賞(1点 プライズ化+「東京カメラ部写真展2023」にてパネル展示・モニター投影)

ちきゅうさちゃん

作:しおむすさん

■キャラ紹介■
地球の明日(アース)あっての私たちの未来。みんなの未来をえがいてまわる地球をキャラクターにしました。 雲のようなふわふわの羽根(耳)としっぽがあり、パタパタ飛びます。絵描きのベレー帽を頭に乗せ、筆(まほうのステッキ)を手にしています。動植物と仲良し。よごれさんが近づくと筆を落とす=未来をえがけなくなってしまう。 ちきゅうさちゃんの存在が、地球にやさしくしたいと思うきっかけにもなればいいなと思います。それが私たちの未来をえがくことにつながると考えます。

優秀賞(2点「東京カメラ部写真展」にてパネル展示・モニター投影)

きゃん

作:ヒシダトモコさん

■キャラ紹介■
何かを書く為の【canvas】 行く道を整える。杖。という意味の【cane】 できる。という意味の【can】 三つの単語に共通の三文字を名前にしました。 多くの人は棒一つでなんでもできた頃があると思います。 あの時の様に、少しの空想力で何でもできる、と思わせるキャラクターです。 性別年代問わず、自己投影しやすい様に、きゃんの性別や年齢は不明です。 基本的には丸みを帯びた四角形で白色ですが、どんな形にも色にもなることができます。

ミライジン

作:ぽむこさん

■キャラ紹介■
みんなの明るい未来を描く

受賞3キャラクターは9/15(金)から渋谷ヒカリエで行われる東京カメラ部2023写真展にてパネル展示!

【東京カメラ部2023写真展】

9/15(金)~18(月)に行われる「東京カメラ部2023写真展」キャラisブースにて、受賞キャラクターのパネル展示を行います。

日時:2023/9/15(金)~2023/9/18(月・祝)午前11時~午後8時
会場:渋谷ヒカリエ9F「ヒカリエホール ホールA」
入場:無料
▽詳しくはご案内ページを参照ください。

たくさんのご応募ありがとうございました!
最優秀賞 ちきゅうさちゃんの受賞インタビューはこちら

次回コンテストもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?