見出し画像

結果発表!🎊めずらしい生き物キャラクターコンテスト

たくさんのご応募ありがとうございました!
「 思わず目を見張る!?めずらしい生き物を大募集!」
を実施したところ、知らなかった動物、古代生物などなどめずらしい生き物たちが大集合しました。そして今回優秀賞として選ばれたのは…

ゴマフビロードウミウシの「ごまちゃん」!!


うさぎじゃないのにうさぎみたい!


wikipediaより

リアルな「ゴマフビロードウミウシ」↑日本の紀伊半島にいるそう!

■キャラ紹介■
うさぎみたいな海の生き物ゴマフビロードウミウシ。 うさぎじゃないのにうさぎみたい! ふわふわでとってもかわいく癒されるキャラクター。 ふわふわな毛は実は毛じゃなく絨毛状の小さな突起。 白色のゴマフビロードウミウシはかなりのレア物らしい。

■審査員コメント■
実際の生き物としてもかわいい生き物を、さらにかわいく、そして触りたくなるようなキャラクターになっているところが評価ポイント!海の生き物だけど雪のように溶けてしまいそうな柔らかさを表現した『ふわふわ』なフォルムは誰からも愛されそうです!
おめでとうございます!優秀賞(QUOカード1万円分)お贈りいたします!


TOKUDOME

■クリエイターのTOKUDOMEさんからのコメント■

【うさぎのような姿なのに海の中にいる】というギャップが面白く、キャラクターにしたら可愛いと思い選びました!シンプルで癒される可愛いキャラクターになるように、ふわふわっとした特徴をしっかり描くことで、より愛らしくなったかと思います。

早速『キャラis』をチェック!
「ゴマフビロードウミウシ」のゴマちゃん

たくさんのご応募ありがとうございました!
次回コンテストは7月17日(水)ごろを予定しています!なんと賞金がキャラis史上最高額になるかも!?
詳細はSNSやHPにて発表します!お楽しみに〜!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?