見出し画像

7月コーチングの感想

今日はくみくみコーチングの3回目を受けた。

昨日、これからの半年についてオラクルカードを引いた。なんと、
『Follow Your Heart』直観を信じ心に従うでした。たまみら現実化コーチ養成講座の前進を後押ししてくれるパワーを感じ超ハッピーな気分になった。

以前のブログに書いたミッションステートメントは、『人生の最晩期を生きる高齢者を支援する人が、よく生き、よく働き、ありたい自分を実現できるようサポートする』だった。高齢者を支援する人がいきいきと楽しく働けるようになることで、高齢者自身もその人らしい時を過ごし、望むケアを受けながら命のまつりを終えることができるような世の中に憧れている。ケアを受ける人もする人も、お互いがありたい自分を実現できる社会を願っている。そして、いずれ年を重る私自身がよく生き、よく働き、最期はケアを受けながら自分らしく最期を迎えたいと望んでいる。私は高齢者を支援する人であり、高齢者を支援する人をサポートする人であり、将来の高齢者本人でもある。

このミッションステートメントをどう現実化していくか、コーチングセッションを受けた。実は、他にも考えていることがあり意識が分散している状態だった。今回のセッションでまず最初に取り組みたいこと決めることができよかった。
そして、自分が支援したいと願っている人にどんなサポートができるか少しずつ明確にしていった。くみくみに問いかけられ、ふっと意識にのぼってきた事を言葉にしていく。そして、具体的なコンンセプトを考えていく。あっという間の時間だったけど、未来の姿をイメージすることができ前進のニーズがみたされたのでした。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?