見出し画像

夏休みの自由研究

初めまして!20代技術者の「み」の字 です。

世間は夏休み。夏休みといえば自由研究🍅🐛
(賛否両論)

ということで、趣味を謳歌するための研究ノートを作成していきます!

人柄

ずっと何かを考えることが好きな理系出身の27歳です。
なんとでもなるでしょ。そんなラフな気持ちで人生を楽しんでます😜

熱しやすく冷めやすい性格なので「何かに没頭したいな〜」という気持ちからnoteを始めました。

経歴

明石高専入学から大阪大学の大学院卒業までの9年間を電気情報工学に捧げた理系です。
正直なところ、学生時代は青春に捧げたかったですね(涙)

アルバイトは塾講師、オムライス屋さん、イベントスタッフ、被験者 etc.
色々やってきたので追々話せればなと思います🙆‍♂️

趣味

このノートのテーマである趣味についてです。熱しやすく冷めやすい私には数多の中途半端な趣味がありますが、今でも継続しているものはこんな感じです。

  ・プログラミング
  ・株式投資
  ・オカリナ

「怪しいぞ。意識高い系か〜?」
いえ、私の意識はかなり低いです。安心して下さい。笑

これからはこの中で特に研究課題として面白そうなプログラミングについてまとめていきます💻🔍

プログラミング言語

タイピングだけで悦に浸れるプログラミングってすっごく楽しいですよね😙
私のプログラミングはあくまでも趣味の範囲内なので、スクールなどを促す目的はありません。
というより、私自身が大の独習好きなので独習を推す内容に偏ることが多いかもしれませんがご了承下さい(笑)

では、そんな私が楽しんできた言語は以下の通りです。

  ・Julia
  ・C++
  ・Python
  ・HTML
  ・Javascript 
  ・PHP

プログラミングが好きな方にとってはお馴染みの言語がずらっと並んでますね。
そんな方の中にもJuliaってなんだ?ってなった方がおられると思います。
私はこのJuliaが大好きなんです❗️❗️
なので、しばらくはこのJuliaについて勉強しながらまとめていきます🙋‍♂️

画像1

最後に

長い自己紹介を読んでくださってありがとうございます。
これからnoteを追加していくので、興味が湧いた方はご覧になって下さい😊

※まだまだ勉強途中ですので、コメントや批判はとても嬉しいです✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?