見出し画像

初めてのオンライン診療

私は今2週間以上仕事に行けていない。

最初は6月末、妊娠5ヶ月に入った辺りからお腹の張りで苦しくなり
起き上がるのもしんどくて、休んでいた。

日にちが経つごとに謎に気分が落ち込む日が増えていた。

会社を休んでからあっという間に日数が経っていた。

会社に行くつもりで朝起きるとすでに気分が落ち込んでいて
何もかも嫌で「4にたい」と思うようになっていた。

心当たりがある出来事はいくつかある。

このままだと先が見えないと思い、心療内科を探し問い合わせたが評価が★3.0以上のところは結構先まで予約が埋まっていて診察してもらえそうになかった。

★1.0〜2.0のところは口コミが怖すぎて問い合わせすらできなかった。

途方に暮れていたところ、オンライン診療を見つけすぐ予約出来た。

予約後に問診票を入力し当日もスムーズに案内が来た。


実際利用してみて・・・
薬も翌日郵送で処方されるし値段も初診で5,000円ちょっとなので利用しやすいと思う。
スマホで予約も診察も完了するので手間が少ないのがメリットかと。

精神的に病んでる時に予約出来ないんじゃ意味ないしね、、

まだ今日が初診だったので診断書や傷病手当などの手続きはしてないんだけども、それでスムーズに発行や手続きできるのなら、わざわざ病院に足を運ばなくていいから私にとってはメリットでかい。


また来週の予約してみようと思う。
傷病手当出たらいいなぁ、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?