見出し画像

VBA 初心者 講習会 開催します!

Twtter界隈でVBAer達が盛り上がりを見せている。
100本ノック、Zoom座談会、VBAオンラインスナックなんても大繁盛!

その一方で・・・見てるだけの人も多くいる。聞けば・・

・興味はあるが、難しくてよくわからない
・自分はまだ質問できるレベルではない
・勉強したいけど神々に聞くなんて

なんて意見が聞こえてくる。

大人数が集まるとどうしてもスキルの高い人、声の大きい人同士の会話が主になるのは致し方なし。

もともとTwitterでオンライン座談会始めたのは、中小企業の1人情シスや専門職でもないのにちょっと得意なだってだけで自動化業務、しかも従来業務の上乗せで仕事を任されちゃった孤独なVBAer達の苦しみ、孤独を少しでもやらわげたい。つながることでほんの少しでも悩みが解決できれば!という思いでした。

ということで、

やっぱり基礎から勉強しないとね。
ということで、オンライン勉強会を開催することにしました。

実は副業でVBA講師やってるんです、私

実は私、副業としてVBA講師をやっています。
副業にする以前にも社内講師の経験が20年以上あり、ポイントは抑えています。初心者が迷い込む迷路を熟知しています。
通常はマンツーマンで行っていますが、今回は集合型であることと、
経緯を踏まえて、超格安です。
ご興味のある方はDMなど。お気軽に。

開催方法:Zoom
開催内容:以下Stepを実施します。
     講義2.5-4時間+質疑・座談会 (Stepによっては課題あり)
料金: 3,000円 PayPay、楽天Pay
   4,000円 noteサポート、ココナラ、他

目次

画像1

注意

そうは言ってもプログラミングは聞くだけではできるようになりません。
自らの手を動かして書き続けること大切です。
理解できるまで、使えるようになるまで手を止めないこと。これさえできれば必ずできるようになります!
やる気のある方、興味のある方はぜひこの機会に始めちゃおーぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?