見出し画像

思い立ったが吉日:タイ母子旅

こんにちは、みなさん!お久しぶりです
実は、少し遅めの夏休みをいただいて、8月の終わりに4歳児と二人でタイに1週間程の母子旅行に行ってきました🇹🇭

旅行の計画はまさに弾丸!「今しかない!」と思い立ち、そこから数週間で一気に進めた母子旅行の道のりをご紹介します

旅行決定までのジェットコースター

8月上旬で仕事のスケジュールに変動があり、「8月後半なら行けそうかも!」と思い立ったのがきっかけ。そこからは…

  • ✈️ 飛行機やホテルを猛ダッシュで検索

  • 🗺 行きたいスポットをGoogleマップにピン止め

  • 📅 仕事関係者とスケジュール調整

「これで完璧!チケットを予約するぞ!」というタイミングで、まさかの…

パスポート期限見過ごしのやらかし

そう、なんと私のパスポートが切れるタイミングでした😭 子供のパスポートは去年取ったばかりで大丈夫と分かっていたのですが、自分のはすっかり忘れていました…「まだ1年以上あるだろう」と勝手に思い込んでいた私が甘かった💦

出発までの日程が差し迫る中で、仕事の合間に早急に写真や書類を揃えてパスポートセンターに行くなんて、もう無理だ〜と途方にくれていました。でも、夫の協力もあり、なんとかパスポートの更新申請を完了!ギリギリでどうにか間に合わせました

それでも、正直「今回ここまでして行かなくてもいいかな…」と諦めモードに入っていたワタシ😅 8月のタイは雨季だし、もう少しゆっくり準備した方がいいんじゃないか…なんて辞める理由が頭をぐるぐる🌀

でも、やっぱり行くことに決めました

新しいパスポートを手に取った瞬間、「やっぱり行きたい!」とフツフツとした気持ちが。行かずに後悔するなら、行って後悔した方がいい!と決意💪 実際に行ってみた結果…

最高の思い出に

結果、行って本当によかった! 雨季と言われる8月のタイも、旅行にほとんど影響なし!昼間に雨に降られたのはたった1日だけ。その時はプールに入っていて、すでにびしょ濡れ状態で思い切り雨も楽しめました笑

準備の時間が足りないと思っていましたが、現地で予想以上に満喫。やっぱり「とにかくやってみる」精神、大事ですね。 人生一度きりだから、これからもいろんなことに挑戦したいと改めて実感しました

旅行の詳細はまた別の機会に書きたいと思っているので、興味のある方はぜひまた覗いてくださいね👀 それでは、ナマステ〜🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?