見出し画像

初めて韓国美容医療受けた時の話

アンニョンハセヨ〜🇰🇷
今日は昨日の備忘のおかげで美容医療について書くことをしっかり覚えていたので、予定通りその話をします。(昨日の私ありがとう)

さて、私は美容業界に7年いるにもかかわらず、
美容医療なるものはあまり経験がありませんでした。
数年前に顔にあったホクロを撤去していただいたことがあるくらい。
(あの時の感動は忘れません・・・。)

初投稿を見ていただくとお分かりの通り、
私ももうアラサーですから、
毛穴、小鼻の赤み、乾燥、ニキビなどなど・・・(吹き出物と言わないで)
それなりにエイジングサインが。

昨年12月頭。
ボーナスを頂いてすぐの渡韓だったので、
思い切って美容医療を受けることを決め、友人に勧められた江南のクリニックを予約。
予約は公式LINEで直接スタッフさんと日本語でやりとりができて、
レスポンスもめちゃめちゃ早くてサイコー❗️
行きたい日の当日の昼に「ほな16時な〜」みたいな軽い感じで予約受けてくださいました。

韓国のクリニックは良くも悪くも「辛口」と頻繁に噂を聞いていたので、
少し怯えながらも(笑)なんとか到着。
綺麗なお姉さんたちがめちゃめちゃウェルカムな感じでお出迎えしてくださいました〜

日本語の問診票を受け取り、悩みが気になるところを記入。
顔のイラストがほぼ真っ黒に・・・(笑泣)
その後、これまた美しい女医さんと、
日本語が話せるナースの方に別室に呼ばれ問診。

とても優しく和やかで、怯えていた辛口のご指摘もなく(笑)
問診自体は5分程度で完了。一緒にメニューを考えて行きます。

今回は巷で噂の「ポテンツァ」と、ずっとやって見たかった「エラボトックス」をオーダー。30万ウォン〜80万ウォンくらいのコースがずらりとあったけれど、患者の意思を丁寧にヒアリングしてくれて、高いコースを強引に勧められることもなかったです。(一番大事!)

これでも日本のクリニックだと倍から3倍はするからとてもお得。

いや結局「ボーナスもらったし」と気が大きくなり、
一番豪華なコースにしたんですけどね・・・💸

正直、内容はされるがままであんまり覚えてないけれど、
3時間くらいかけて丁寧に色々してもらいました〜。

ちなみにポテンツァは麻酔クリームを塗って30分くらい置いたのに、
すごいむず痒い痛み。
いた〜〜い!って感じではなく、何かこう、
静かに歯を食いしばりながら、何かを握りつぶしたくなるような変な痛み。(?)
ザクッザクッ・・・とニードルが皮膚を貫通するグロテスクな音を聞きながら、拳を握ってやり過ごしました。(笑)

あとは当日からしばらく注意することを教えてもらって、終了。

たくさんお金使ったからと、
なんとサービスで箱入りの再生シートマスクをくださいました。
ちなみに一緒に行った方は私の倍ほど使っていたので
再生美容液をもらってました!豪華〜。

効果は2〜3週間で出ると言われていたけれど、
2〜3日もすれば肌がすべすべ!!
その時点ではまだ見た目に変化はないけど、触ると本当に、
内からジュワッと水分が溢れてきそうなほどの
もっちり感としっとり感で感動!

1週間も経つと肌の赤みや毛穴が目立たなくなって、
色むらも凸凹もない、フラットな健康的肌に。
ニキビもできにくくなって、化粧ノリ抜群の快適な毎日。
3週間くらいすると次はエラボトックスの効果から、
いろんな人に「痩せた⁉︎」とほっぺを触られる日々。

いや〜〜本当にやってよかったなあ〜〜。

ボトックスの効果は1年くらい。
その他の肌メンテはできれば3ヶ月に1回くらいやるといいみたい。
そんな頻繁には8万円使えないので、
ボーナスが入る年2回は通おうかな〜と思っています。
次は5月!ワクワク。

当日はメイクもできないので、
施術の戦績の残る赤ら顔のすっぴんで、
日本でいう六本木のような街を練り歩き、
ホテルの側にある、カロリー爆弾のようなチーズトゥンカルビを食べました。(笑)

江南の街並み
7年くらい前にも訪れたカロ爆トゥンカルビで夕食。

ちなみに今回利用したクリニックも貼っておきます。
韓国語全くダメでも余裕ですよ〜〜おすすめです!💆

そう言えば、ネタをいろんな場面で思いつくので、
「📓noteネタ帳」をついに作りましたよ・・・(笑)

ヘトヘトで帰ってきてからネタ思いつかないですよね・・・
本当に皆さん尊敬〜。

今週も折り返し地点。
明日もゆる〜く頑張りましょう〜

20240228

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?