見出し画像

【救われたい】落ち込んだ時に聴くプレイリスト【ヒップホップ多め】

※逆に落ち込むおそれもあるのでいつも通り注意喚起※

私も定期的聴いているってわけでもないんですけど
ふと聞きたくなるような曲を集めています。

単純にヒップホップが好きなのでヒップホップ要素が多いのですが
いずれにせよ日本人的なイズムでやはり言葉、歌詞が響くことが
いい曲の1つではありますよね。

太古の昔から言葉を紡いできたDNAなのでしょう。
だからNoteなんて書いているわけで。

なんでこの曲チョイスなのって書こうかなって思ったんですけど
野暮な気がしてきたので一曲だけ書きます

いたいのとんでけ

歌詞から推測するにこういう人向けに書いた曲なのがわかります。
ただ、こういう曲作ると鬱じゃないか心配しちゃいますが
シンプルに響く曲です。

もうきえたい もうきえたい しにたくないけどいきたくないだけ

いたいのとんでいけ ZORN

曲の最後に「こんな曲届きませんように」と言ってるようので
届かないことがベストであるという二律背反的な要素もたまりません。
泣けます。

ヒップホップの人はアウトローな人生を生きてることが多いですが
ZORNも例に漏れず、壮絶な人生を過ごしてきています。
その中でヒップホップと出会い今はスターとなりましたが
代名詞である韻とパンチラインを残しながらこういうテイストの
曲を作れるのには脱帽です。

壮絶な人生だからこそ書けるのかも知れませんが
アウトプット出来るのってすごいですよね。
ただのZORNファンであれなんですけどホント好きです。

残りの曲も個人的に感じる部分があってチョイスはしているのですが
また気が向いたら書くことにします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?