見出し画像

目黒不動尊の椿

普段は境内に入ってお参りしている目黒不動尊。
今日は思い立って、境内の周りをまわってみました。


何しろ外から塀越しに見ているので、敷地の境目の塀ギリギリに植わっているものしか見えませんが、終わりかけの椿があちこちに見えました。
どれも違う種類の椿(もしかしたら山茶花も混じっているかもしれませんが)のように見えたので、珍しくて写真を撮ってきました。
(塀越しなので、塀や有刺鉄線が写っているのはご容赦ください。)


樹木が鬱蒼と茂って、誰も足を踏み入れないであろう場所も多いのに。
遠い昔に誰かが植えたのでしょう。
敷地の隅々まで、人々の思いが感じられる境内です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?