見出し画像

優先順位を再確認

やる事が多すぎてパンク気味な今日この頃。

減らせばいいのだが、引き受けてしまったものはなかなか減らないのだ。

意識高い系を拗らせまくっていた時に読んだ「7つの習慣」に「緊急ではなく重要な事をしなさい」と書いていた事を思い出す。

人間は生きていれば緊急で重要な事にフルベットしなくてはいけない時が多い。

それは仕方のない事だ。仕方がない。

しかし、仕方がないを繰り返すのも「どうなのだろうか?」と思ってしまう。

そもそも、最初は別に「緊急で重要」に位置していなかったはずなのだ。

それが、いつの間にかこの位置に来てしまっているのは大誤算だ。

一緒に並走していたはずなのに、気がついたら背中をすごい勢いで押してくる。


いや、違う。

押されている気になっているだけだ。


優先順位を再確認。

自分が一番。他人は二番。


自分のコップが満ちていないのに、他人を助ける事はできない。


いついかなる時も。


まずは自分のコップを満たす事が最優先。


まずはそこから。

最後までお付き合いただきまして誠にありがとうございます。 「サポート」も嬉しいですが「スキ」も嬉しいです。 思ったり感じたりしたことがあれば、是非「コメント」もしていってくださいね。 本当にありがとうございました。