見出し画像

また、一歩を踏み出したい

気がつけば半年以上もnoteの更新をサボっていたわけだが、これから少しずつ再開しようと思う。
本当は昨日「今日から7月1日だからキリがいいや!」と思って記事更新を目論んでいたのだが、何故か23時頃から散歩に出掛けてしまい、帰宅したのが0時を回ってしまった。

でも、特別に書きたい事があるわけでもないのだ。困った事に。

というのも、noteの更新を滞るようになってから思考回路が錆び付いているような感覚に陥る事がある。
忙しさにかまけて思考する事を放棄している。非常に良くない。
忙しいというのは、一方でとっても楽だ。動いていれば考える必要がない。

もちろん考えながら動けばいいのだ。
だから、結局は甘えなのかもしれない。

いや、いやいや、別に考えていない事もない。

考えている事を外に向かって表現する事が怖くなってるのかもしれない。

何故なのか?わからん!何故かそうなっている!

最近、自尊心が低空飛行しているのでそれも影響しているのかもしれない。
自尊心が低空飛行している理由は、まぁ、色々あったから。
別に語る程でもなく、色んなものが積み重なった結果なので、それはそれで仕方がない。

私は自分自身が認識できる限界値がバカになっているところがあるので、身体的な症状に現れて「あ!これ以上、行ったら駄目だ!」と思う瞬間が多い。
だから、限界値を超えてから色んな事に気がついてしまう。非常に良くない。身体的にも精神的にも。

壊れてたものは決して元には戻らないから。

失敗しながら進んでいくしかないので、
これからも失敗しながらとりあえず歩みを止めずに進んでいくのだろうな。
一気に遠くには行けないので、まずは一歩ずつ。踏みしめながら歩いてみる。

最後までお付き合いただきまして誠にありがとうございます。 「サポート」も嬉しいですが「スキ」も嬉しいです。 思ったり感じたりしたことがあれば、是非「コメント」もしていってくださいね。 本当にありがとうございました。