くぼはる、ホームステイを決める #3

大体の見積もりが終わり、
とりあえず何からしようか、、

見積もりをしてもらいましたが、
その金額よりもう少し抑えたいなぁと思いました。
そして、その見積もりの際に
「ホームステイの方が安い」
ただ、
「ニューヨークのホームステイ先の方は忙しくて、家にいないことが多い
のも含めて当たり外れがある」
と聞きました。

そりゃそうだよなぁ、と思いつつ
留学することを含めて、通っているダンススタジオの留学経験がある人に相談してみました。
そこで教えてもらったのが、


Airbnb というアプリ

なんでもホームステイ先を探せるホテルらしい
そして、私が重宝したのが、
「日本語が話せる方のお家が探せる」
というとこ。
なんせ、初海外初ニューヨークなのに英語堪能でもないので、ホームステイ先の方に甘えようという魂胆だったわけです。

何個か見た中で、お値段もそこそこで
レビューの評価がすごく良かった日本人女性の方のお家に決めました。
私が行こうと思っているスタジオに行こうとニューヨークに行き、そのまま住んでしまったという方で
運命を感じて、即決しました。


結果的に、まるまる1ヶ月お部屋を借りるのに、229.924円でした。
単身のアパートを借りたらもっと安く抑えられるらしいですが、
私は一人暮らしは経験がないし、ちょっと怖かったので、この金額で抑えられて満足です。
泊まるお家が決まって、もう一個ワクワクしてきました!!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?