くぼはる、ZOOM相談する #2

ニューヨークに行くことが(自分の中で)決まりました。
だいたいお金貯めるのも、仕事がひと段落するのも秋の予定だったので11月から1ヶ月かなぁと決めました。

さて、どうしようか

海外も行ったことないから、
パスポートあったらどこにでも行けるのかなぁくらいの知識。笑
保険とか、飛行機代とか、宿とか、今のコロナのこととか分かんないからとりあえず聞いてみよ!ってことで、
ニューヨークダンス留学で調べて出てきたサイト2社に連絡しました。
そして、無料でZOOMでカウンセリングしていただけることになりました。
(ちなみにそのうち1社は
「見積もりしますね〜」と返信来てから未だに連絡ありません。笑)

ZOOMでお話しした方は、40代くらいの女性でした。
その調べていたサイトでお願いすると、
・宿付き
 (マンションかホームステイ)
・ダンスチケットが週10枚つく
・ニューヨークにオフィスがあるのでなにか
 あれば相談することができる
・ESTAや保険の申請をサポートしてくれる
・空港に迎えにきてくれて
 ダンススタジオでの登録も手伝ってくれる
・出国まで英会話のレッスンを受けられる

こんな感じで、ホームステイでお願いすると、
大体1ヶ月で48万くらい
たぶん安い。すごい良心的。


個人的に色々なサポートが手厚くて、
まとめて色々やってくれるのはありがたいんですが、
出来るだけ費用を抑えたいのでちょっと高いなぁと思ってしまいました。
これプラス、
飛行機代が大体15万くらい
だけど今は燃料が高いのと円安で倍くらい、、、

倍!?


つまりプラス飛行機代が30万くらい、、
どっひゃー

あと、ダンス留学でいくんだけど、
向こうで普通に映画行ったり買い物したり
生活してみたい
さらに、何個か行きたいスタジオがあるので
週10枚チケットを固定のスタジオで買うというのが多いかなぁと思ってしまいました。
余っちゃったらもったいないし。


というわけで、
今回はできるだけ予算を抑えたいので
こちらには相談しただけでお願いはしませんでした。
でもESTAのこととか、いろんな情報を教えていただき、
何が必要かとか、大体必要な予算も教えていただけたので、かなりありがたかったです。

お話しさせていただいて、
とりあえずパスポートと、宿を取ろうと思いました!
よし!やることわかってきたぞ!!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?