見出し画像

くぼはる、ニューヨークに行く #1

コロナになる前からニューヨークに行ってみたくて、

2016年
ニューヨーク行きたいなぁ
でもお金ないし、レッスンあるしなぁ、、

2018年
ニューヨーク行きたいなぁ
でも仕事決まったし頑張んなきゃ!
とりあえずそれどころじゃないなぁ、、

2020年
色々ひと段落しちゃっし、
今年こそはお金貯めてニューヨークに行きたいなぁ、、
ん、コロナ、、?

と、なんやかんや理由をつけては
ずっと海外に行けずじまいでした。
でも気づいたらもう年が明けたら25歳になってしまう。
20歳までに海外行ったら世界変わるで!
って言われてから5年も経ってしまう。
周りはダンスでいっぱい仕事してるのに、
私はちょっとだけで、ほぼ毎日アルバイト。

『そうだ、ニューヨークに行こう』



2022年こそはと決めて、お金とか予定とか何も考えずに行くことに決めました。
今まで行きたいけど、理由つけてずっと行けなかったから、
もう行くって決めてしまいました。
そこで、私がまずしたことは

周りに言いまくる

今までは、
「ニューヨーク行ってみたいんよねぇ〜」
って周りに言ってたのを
今年に入ってから
「ニューヨークに行くねん!」
にしました。

なので、私が最初の方に友達に話してた時は行く予定全く経ってませんでした。笑
お金もなかったし、ホンマに行けるんかな?
って思ってたし。
ただ、周りにそう言うと、
「マジで!ついに行くんかぁ〜」
とか
「すごいやん!頑張って!」
とか
思ってより良い反応してもらえて、、

あ、これ引き返せないわ!!

と言う状況になりました。
というか、そういう状況にしました。

そして諸々の手続きを終えて今に至ります。
実際に行くのは11月の中旬から12月中旬まで。
たったの1ヶ月だけど、
きっと私の人生にとって忘れられない1ヶ月になるし、そんな1ヶ月にしようと思っています。
今もお金や英語など不安はあるけど、
とりあえず今できることをやってみようと思っています。

今回が初海外、初1人旅行、初留学なので、
自分の思い出のためにも
今までの諸々の手続きのところから、
実際に行って感じたことを
noteにまとめていきたいと思います。
完全に自己満足なので、
温かく見守っていただけると幸いです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?