見出し画像

エスプレッソマシンの道具

カプチーノを入れて出来立ての
泡のツヤツヤなうちに
スーッと飲みたい。

片付けは、カプチーノ飲んで
オヤツ食べた後に!

コーヒーの学校の時は
金属のホルダーにエスプレッソ豆を入れてスタンパーで圧力を均等に掛けて
エスプレッソマシンに取り付ける。
片付けする時は
金属のホルダーを捻って外し
専用のゴミ箱に
カンカンと叩きつけて中に
使った豆を落とす。

家ではホルダーを外して台所の流しよ
ゴミ箱に小さなスプーンで
ほじくりながら珈琲粉を取り出していた。

でも今回小さいけど、私の珈琲の道具が
1つ増えました。

買っちゃいました!
小さいけど、金属のホルダーを
カンカンと叩きつけるゴミ箱!
ずっと欲しかったんだ〜(#´ᗜ`#)ニコニコ
家でも、まるでカフェでもやってる
みたいな気分になる(笑)
片付け1つでも嬉しい。
そんなもんなんです。
宝物がまた1つ増えました!

#私のコレクション
#カプチーノ
#エスプレッソマシン

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?