見出し画像

悪魔の毒々モンスターw

一番好きな映画をあげるのなら問答無用で悪魔の毒々モンスターシリーズと答える。
そもそもこの映画に出会ったのは中学1年生の頃だった。周りの携帯を持っている子達はメールアドレスを交換してメールのやり取りをよくしていたのだろうけど、私の拗らせは物心ついた頃からなので、よく人間関係を静かに壊していた。インターネットで知らない人と話すのがとにかく好きで、@メル友というサービスを使ってメール友達を探していた。共通の趣味の人間と話がしたかったので自分の好きな音楽や漫画を自己紹介文に書いていた。流れとしてはその中で気になる相手にメッセージを送ってメールアドレスを交換する、マッチングアプリと変わらないシステムである。
とても印象に残ってる人は、まず最初のメッセージのタイトルが「悪魔の毒々モンスターw」で、なんか独特な距離感の人だな〜と思った。当時30歳くらいの男の人だった。スプラッターとゴアの違いを教えてくれたり、ロリータ趣味の若い彼女の話をしてくれたり、メンタルヘルス持ちの人の話をしてくれたり、とても刺激的な人だった。いつもものすごい長文のメールでやりとりをしていて、当時仲良かった女の子にドン引きされていたこともある。かなり失礼だと思うけど、この人絶対に無職だ!と思ってあまり仕事や生活の話は聞かなかった。
この最初のメッセージのタイトルがあまりにも衝撃的だったので、TSUTAYAで借りて一人で観たら、あ、私が求めていたのはこれだ…と完全に虜になってしまった。展開、キャラクター、グロテスクさ、軽快さ、なによりも何も考えなくても良い、集中しようと思って観なくてもじっと観ることが出来る事がとにかく嬉しかった。グロとエロは、私にとって視覚だけの単純な刺激で気持ちよかった。映画がものすごく苦手なので、絶対に途中で飽きてしまい、好きな映画が存在しなかった。

この男性は東北に住んでいて、中学1年生の3月の卒業式の日に大震災が起きてから、ずっと連絡が取れなくなっていた。心配で堪らなかったけど、しばらく日が経つと連絡が来た。住んでいた地域では影響があったものの死亡者はいなくて、本当に安心した。わたしは割と神を信じているタイプなので、御加護があったのかもしれないねと伝えた。その後から仕事を始めたのか転職したのかわからないけど、仕事の話をよくするようになっていた。私も恋人ができて、妊娠だけは気をつけてねと気にかけてくれていた。
お互い忙しくなったからなのか連絡を取らなくなっていたけど、いつの間にかフォロワーにいて、また連絡取るようになった。しかし、私も中学生ではなくなっていたので、女として見られることが多くなり、ものすごく嫌になってもう連絡取るのをおしまいにしている。初めて彼氏ができた時には「セックスで妊娠するのが怖いのならアナルでしたら?」くらいの会話もしていたけど…。私にたくさんの影響を与えてくれた男性、さようなら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?