今がチャンス。

こんにちは。みちゃんです。

自宅待機、6週目。

もともとヒッキー気質なので、この生活は嫌いじゃない。
あとは、オンラインでも「Do not disturb」機能があれば最高だが。

コロナが怖くないと言ったら嘘になるけど、コロナに関係なく、私たちはいつだって色んな危険にさらされている。

交通事故、病気、発作、火災、転落、自然災害、隕石墜落、色々ある。
コロナだけではなく、空気中には目に見えないだけで、ナウも人間に害をもたらす無数のウイルスやバイ菌が空気中には溢れてる。
私たちの免疫システムが24h体制で身体を守ってくれている。

考えようによっては私たちはいつ死んでもおかしくないのだ。
逆に、今生きているということが奇跡の連続なのだ。

この記事を書いてる私も、おそらくこの記事を読んでいるあなたも。
今日という日は、昨日亡くなった人がどうしても生きたかった明日。

そう思うと、この瞬間、生きてることがとても有難く感じる。

前の生活にはいつ戻れるのだろう?
この先、仕事はどうなるんだろう?
お金や健康、家族、将来の心配もあると思う。

でも、そのような事について悩める私たちは、その余裕さえもない人にとってみれば贅沢なこと。

精神と身体が元気であれば、きっと大丈夫。

Things fall apart so better things can fall together. 

こう言ったのはマリリン・モンロー。
私はこのように解釈してる。

もっといいことが起こるために、うまくいってたことが時に壊れる。

以前は時間に追われるように忙しくしていた人。
いきなり強制終了されたように、世界が止まったように感じている人もいる。

私たちが生きてたファストペースの世界は果たしてサステイナブルだった?
私の答えは、NO。

今、強制的に一時ストップをかけられたおかげで、見えてくるものも多いと思う。

今まで忙しさのせいにして見て見ぬ振りをしてきたこと。
いつかやるからと先延ばししてきたこと。
向き合う事から逃げていたこと。
なんとなく誤魔化しながらつじつまを合わせていたこと、ありませんか?

今がチャンス。
この貴重な時間をどう過ごすかは自分次第。

固定概念に囚われることなく、自分のペースで行ってみよう。

その先には素敵な発見、新たな可能性があるかもしれない。








サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。