見出し画像

自由に飛びたい。

毎日タロットを1枚引くことを習慣にしたかったけど、
学校が始まると、日々なかなか忙しく、
カードとゆっくり向き合える時間を作れずにいる。

ということで、タロットを引くのは10月に入ってからは週2回くらいになってしまった。

最近、心の静寂を保つのが難しいと感じる。
自分の中で色々本質的な疑問や葛藤が出てきて、
なかなか厳しい。
もがいてる感じなのかな。

この3年間は修行になると自分でわかった上で飛び込んだものの、
私は次のステップに早く進みたい、自由に飛び立ちたい。
6月まで形式ばかりのアカデミックな組織にがんじがらめ。
自由になって外の景色が見たい、空気を吸いたい。

今与えられたこの時間をどうやったら一番有意義に過ごせるのか、
そしてこれにはどういう意味があるのか、
タロットに聞いてみた。

1枚目は、女帝の正位置。

画像1

ん?今はそんな感じは全くしないが…
この修行をコンプリートすることで、一回り大きくなり、幸せに繋がるのかな。

もっと深く知りたかったので、2枚目を引いた。

出たのは、ソード8の逆位置。

画像2

まさに、私の今の状況。
そしてちょっと勇気付けられた。
少しずつ解放されていくのかな。

でも、しっかり向き合わないといけないのね。

逃げちゃダメなのね。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。