見出し画像

さくゆり談話〜SAKÜYÜRI〜

実は昨年の春、カナダがロックダウンに入ってから、
親友のさくらちゃんと一緒に「さくゆり談話」の配信をしている。

さくらちゃんとの電話はいつもあらゆる内容に富んでいて、面白い。
そんな私たちの会話を備忘録として記録し、パブリックに発信したいという私の提案から始まった。

視聴者を意識して配信するのではなく、
私たちが興味のある話題について親友同士で話し合う。
まるでカフェでお喋りをしているような感じにしたかった。

そんなことで、YouTubeの方で配信を始めた。
しかし、動画がない音声だけなので、あまりYouTubeには向いていない。

BGMやポッドキャストのように私たちの「さくゆり談話」が聴けるプラットフォームはないかと探していた最中、stand.fmというオンラインラジオをさくらちゃんが見つけてくれて、そちらに移行した。

noteでシェアするのは、正直迷った。

なぜなら私の本名や声が入っているから。

先日のnote記事で本名を出したからそのことについては納得しているが、声となると、パーソナルに感じる。特に喋ることが上手いわけじゃないから恥ずかしいなぁという気持ちもある。

もし興味を持っていただけたら、是非。

コメントや質問、テーマの提案などもstand.fmで募集してます。

SAKÜYÜRI は2016年にさくらちゃんとさゆりが作った創作ユニット名。
活動は主にハンドメイド手芸クラフト販売やイベント等多岐にわたる。
2020年からは「さくゆり談話」を始めた。

さくらちゃんとはもう何年になるんだろう。

出会いは中高生。
当時参加していたバレエのセミナーでさくらちゃんが私のことを覚えてくれていた。

それからずっと親友。
さくらちゃんとは深いご縁を感じている。

私が勉学に励むため、少し活動をお休みしていたけど、
また近々SAKÜYÜRIのクリエイティブ活動を本格的に始動したいと思っている。

お初の方も、今まで支えてくださった方も
SAKÜYÜRIを引き続きよろしくお願いします。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。