見出し画像

Zoomヨガデート。

ご存知の通り私はJと超遠距離恋愛中。

普段から会えないことは慣れてるからコロナのロックダウンの最中でも私たちの感覚としてはあまり変わらない。予定では今頃Jの住むベルギーへ2週間程度滞在しているはずだったから次いつ会えるかがわからないのが唯一もどかしい。

お互いの国がロックダウンしてから早1ヶ月。
平日Jはリモートワークで夜遅くまで忙しいけど、コロナ前と変わらず、夜寝る前に電話をしてきてくれる。

ロックダウンになってから二人で始めたことがある。それは週末にZoomを使ってヨガを一緒にすること。

Jは身体がものすごく固い。
その上パソコンの前でずっと座って
のリモートワークだから、ヨガを最も要する人間である。一緒にいる時はヨガをしてたけど、なかなかヨガを生活の一部として習慣にすることはJにとっては難しいらしい。

このヨガデートも4週目!
Zoomヨガは画面を通して同じアクティビティーをすることによって、物理的には距離があるものの、Jと時間を共有している感覚がものすごくあり、私にとっては心を満たしてくれる貴重な時間。

今週末はEUの数カ国がロックダウンを近々緩める方向で動いているという嬉しいニュースが入った。

3月半ばにロックダウンになった当初からJは5月中旬には国境が開くから私がベルギーに来れると予想していた。
本当にそうなってくれたら嬉しい。
確かなのは会える日が着実に近付いてるということ。


サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。