見出し画像

自分事

このサービスで何個目なんだろうとか思いながら、また書くことを辞めない気ではいます。無料サービスだから続かないのかとサーバー借りて本気でワードプレスで立ち上げ3ヶ月くらいで辞め…

とかそんなこんなでまた書きますw

ここはメモ帳、落書き帳なので思いつたことダラダラ投下していきます。

誰に読んで欲しいとかじゃなくて自己満足出来ればいい系なので悪しからず。

最近Twitter本名にしました

だから何って事はないんだけど、自分ら世代的には本名ましてや自分の顔を公開するなんて考えられない、ネットで晒されると酷い事になるイメージが強い気がします。

2chで弄り倒されてる人達を散々見てきましたから…

でもまあ本名に切り替えた理由としては自分の名前が案外気に入ってるってのと特に理由もなく使い続けるニックネームに意味を見いだせなかったからなんだけど。

年も年だしもういいかげんね…w

アイコンも変えようかなと思いながらずっと描いてもらったライオンのまま何か良いのがあればと早何年かが過ぎてしまったw

右と左

これここ2,3年なんだか政治的な話に噛み付いて騒ぎ立ててる人達を眺めて来たけど、みんなそんなに言ってる事は変わらない。

自分の半径どのくらいの範囲で守りたいのかって事、これは西村博之さんの本で書いてあった事なんだけど、右派の人は自分や自国。左派の人は相手の国まで入れた範囲で守りたいんだと。

まあそれらに便乗して変なノイズもあるけど、どちらにせよ自分で考える事が大事。

テレビなんかでどちらかの息がかかったコメンテーターの言葉や事件や環境破壊のニュースまで利用してしまう人達の言葉を自分のフィルターにかけて精査しなければならない。

情報過多で自分の居心地がいいフィルターの中だけでは周りに利用されるだけになりかねないので、いろんな情報のレイヤーに飛び込むの大事。

ちなみに私は、右とか左とかなくて自分至上主義

これめっちゃ嫌われるヤツなんだけど、それでいいのですw

日本の為に!とか世界平和の為に!とかないです、自分と家族その周りが幸せならあとは何も望むことはないです。

やっぱり自分が楽しい事していかなかったら周りも楽しくないと思うんだよね。そんなわけでまた今度。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?