見出し画像

2022/09/04 ワンチャンフェス

今日は熊本で行われた、wanima主催のワンチャンフェスに行ってきた。

まだ、出演者が全員出揃っていない状況で期待を込めて最終日のチケットを購入。

出演者が全員発表になったが、自分が望むバンドは1組もいない。。。。

それでも、バイクで行ける事が分かったので途中から参戦してきました。

まずは
one ok rock
友人がカラオケで歌ったり、街中で流れているのを聴いた事があるくらいだったが、好きな人が多いのが分かるくらいtakaの声量が凄い。メッチャ聴き入ってしまった。そして、自分が知ってる数少ない曲
完全感覚dreamerとthe beginning、we areが生で聴くとより感動してしまった。

▪︎one ok rock
セトリ
1.we are
2.the beginning
3.wonder
4.save yorself
5.完全感覚dreamer feat hiro

続いて、uverworld 会社の人からかなりおススメされ何曲か聴いて‼︎と言われて聴いたけど、個人的に「ヤバ‼︎」って言うような感覚ににはならなかった。

しかし、今日生で聴いてメッチャ衝撃受けるくらいカッコよかった。1曲目から熱くなってしまった。
同僚から聴いてって言われて、何も思わなかった曲もフェスで聴いて、こんなにカッコよかったっけ⁇って思うくらい衝撃を受けた。やっぱり、音楽は生で聴くのが1番‼︎ MCも人を惹きつけるようなMCで一気に好きになった。

▪︎UVERworld
1.AVALANCHE
2.IMPACT
3.来鳥江 feat 愛笑む、山田孝之
4.soul feat 青山テルマ
5.touch off
6.EN
7.ピグマリオン

今回のフェスでこの2バンドに惹きつけられたのは
演出効果もあったかな?と感じた。

色々なバンドのライブハウスには良く行っていたけど、フェスはAIRJAM2016  サツマニアンヘス2019くらいしか行った事なかったんだけど、今回のフェスのバック映像でその曲の歌詞が一緒に表情されて、曲とアーティストとの演奏とこの歌詞の演出が最大限アーティストの魅力を引き出していたと思う。最高のフェスでした。

あ、もちろん主催のwanimaは安定の元気の押し売り感が半端なく、みんなを元気にしてくれてました。
帰りは打ち上げ花火と愛車のコラボ写真撮れたし最高でした。

やっぱり、音楽は最高‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?